JUGEMテーマ:日々のくらし

 

こんにちは。先日、ラッピング講座の体験レッスンに行って来ました!

 

先生はプリザーブドフラワー教室の先輩デザイナーさんで、母の日のイベントではラッピングが技が光っていて、機会があったらレッスンをお願いしたいと思っていたんです。

 

今回、体験レッスンは4種類のラッピングを教えて頂きました♥

 

1つ目は、箱を使ったキャラメル包み、2つ目は色々な物を包める多当包みです。

 

   

 

箱に対してペーパーがどれぐらい必要かとか、リボンの大きさやバランス、長さなどの基本的な事を教わりました。基本が分かると包み方の仕上がりがとても綺麗で”さすが〜”という感じで、納得でした!!

 

3つ目は、ピーコック包みです。

 

   

 

縦長の小物を包むのに適していて、ラッピング用の透明な袋にラッピングペーパーを入れただけで、グーンとおしゃれ感満載なラッピングに仕上がりました♥リボンやシール使いなど演出が素晴らしかったです!まるで、買った物みたいでした*(^^)*

 

最後は、3つをまとめたギフトボックスの包み方です。

 

   

 

夏のギフトなので、ひまわりのコサージュを簡単に作って中に一緒に入れたら、とってもいい感じ!!OPペーパーをボックスに沿わせて端を綺麗に折りナチュラルなコットンリボンを結びました♥表裏のあるリボンの結び方も勉強出来ました。

 

1種類のペーパーを使って、色々な包み方でアレンジすると印象が変わって、とってもいい勉強になりました。リボンやコサージュなど小物を季節に合わせて変えると、また違ったラッピングになるんだろうなーと楽しみは広がるばかりでした!

 

 

1

Search

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM