こんにちは。ドレスオーダーとフラワーデザインのアトリエOne’s Memoriesの砂子田(イサゴダ)です。

ブログを見てくださってありがとうございます♪

 

お世話になった方が、昇進し、北海道に赴任される事になったとお話しを聞き、プリザーブドフラワーのブルーの薔薇を使ったフレームアレンジを作りました♪自然の薔薇ではブルーの物はありませんが、プリザーブドフラワーではブルーの薔薇を作る事が出来、アレンジの幅が広がります。

 

今回のアレンジでは、ブルーの薔薇を引き立てるように、白の薔薇、ラベンダーや小花を使って、北海道の草原をイメージして製作しました。

 

   

 

プリザーブドフラワーの薔薇とアジサイです。青色は、静かな海や広大な空のイメージと結びつき、精神的な安定をもたらし、心を穏やかに落ち着かせてくれる効果があります☆

 

   

 

アーティフィシャルフラワーは、アイビー、ラベンダー、小花を使っています。

 

   

 

グリーンの配置が出来上がり・・。

 

   

 

大きい薔薇を2つ開花させて、他の薔薇もセティング。小花も散らして♪

 

   

 

リボンも選びぬいた結果、やはりブルーですね!

 

   

 

ブルーのグラデーションでイメージ通りのアレンジが出来上がりました☆

 

北海道でのご活躍を、心よりお祈りしています。


Search

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM