こんにちは。ウエディングドレスオーダー・アトリエOne's Memories の砂子田(イサゴダ)です。

 

ブログを見てくださってありがとうございます♪

 

今日は、バックソーイングのお客様のご要望のラッフルハンドルのバックの紹介です。こちらは、サテンリボンを使ったリボンアレンジです。

 

ラッフルハンドルを作ってみようと、ニットソーイングで残った生地を使ってトートバックを製作しました。

 

表生地をバックのサイズに切ります。

 

   

 

裏布はモレアを使っています。生地が足りなかったので、表生地とは違う形で裁っています。

 

   

 

ポケットを縫い付けたら、もう一枚の裏布を横長に縫い合わせます。そして、口布を中表に合わせて縫います。

   

 

口布の所に押えミシンと一緒にブレードを縫い付けます。

   

 

   

 

裏布が完成しました♪脇に返し口を開けておきます。持ち手を挟んで表バックと中表に合わせて縫います。

返し口からひっくり返してバックの口に押えミシンを掛け、出来上がりです!

 

   

そして、ラッフルハンドルです。2,5个離汽謄鵐螢椒鵑鬘下鑪燹■横輙儖佞靴泙后今回はバックの色に合わせてシルバーと紺にしました♪

 

始めにリボン飾り用に、45僂困沈擇辰討きます。リボンの端はライターで軽くあぶってほつれない様にしておきます。

 

   

 

片方の持ち手部分に付けます。

 

   

 

残りリボンを半分に切って、紺色とシルバーのリボンを5仆鼎佑涜圓楚砲芭韻瓩討きます。

 

   

 

端をひと針返し縫いしてから、5个らいのぐし縫いをしていきます。中心の所に印を付けておきます。リボンを縫いちじめ、持ち手の長さに合わせます。

 

   

 

持ち手の中心と端を待ち針でリボンを押さえ、まつり付けて出来上がりです♪

 

夏のお出かけにニットソーイングで作った半袖のトップスと一緒に持って歩くのが楽しみです♥

 

   

 

アトリエでは、バックソーイングやお子様の発表会やハロウィンなどのコスチュームのレッスンも行っております♪

 

お客様のご要望に合わせてレッスン致しますので、お気軽にご連絡くださいませ*****

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM