こんにちは。ウエディングドレスオーダー・アトリエ One's Memories の砂子田(イサゴダ)です。

 

ブログを見てくださってありがとうございます♪

 

真夏日が続いたかと思ったら、今度は大雨で心配なこの頃ですね!

 

先日、ドレス生地の仕入れに日暮里に行き、色々な素敵な生地を沢山仕入れてきました♥新しいドレスのデザインに合う生地を探すのは、とってもウキウキしてしまいます。何時間でも居られる感じです!

自分用にも夏用の生地を探していたら、爽やかな色合いのオーガンジー刺繍の生地を見つけ、テンションが上がっちゃいました♪

そして、前から作りたいと思っていたロングジャケットを早速作っています。

 

   

 

前身頃と後ろ見頃をカットしました。縫い代は裾が3.5僂任修梁召錬鵜僂砲覆辰討い泙后

 

   

 

袖とカフスです。縫い代は1僂任后

 

   

 

始めに、前身頃と後ろ見頃の肩と脇をミシンで縫い、縫い代をロックミシンで始末します。裾にもロックミシンを掛けます。

 

   

 

 

次に、カフスを縫います。カフスは半分の幅で中表に折り、端をそれぞれ縫って表に返します。縫い代は、5个縫ットしておきます。

 

   

 

それから、袖下を縫い、ロックミシンを掛けます。そして、袖にカフスを縫い付けます。カフスは1兔鼎覆詬佑砲靴読側に重なった部分をもってくるといいと思います。左右でカフスの重なりは逆になります。

 

   

 

今回はニットソーイングの要領で印つけは合印のみで、とってもサクサク進んでいます!しかも、裏も付けないので凄く早く出来そうなんです。

 

次回は、襟ぐりの始末と前立て縫いです。お楽しみに〜♥

 

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM