JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

こんにちは。ウエディングドレスオーダー・アトリエOne's Memories の砂子田(イサゴダ)です。

ブログを見てくださってありがとうございます♪

 

さてさて、ロングジャケットの後半です。まず、身頃と袖を縫い合わせます。そして縫い代にロックミシンを掛けます。

 

   

 

次に、襟ぐりはバイアステープで始末します。バイアステープは3.5僂離丱ぅ▲好董璽廚鬟董璽廛瓠璽ーでアイロンで整えます。

 

   

 

バイアステープを襟ぐりに中表に合わせて、折り幅の5个琉銘屬破イ辰討います。そして、裏側に7位に仄まるように、バイアステープをカットして縫います。

 

   

 

次に裾を3.5兩泙螢潺轡鵑破イい泙后その時アイロン定規を使うと正確に出来ます。

 

   

 

最後に、前立ての部分はグログランリボンを使って綺麗に仕上げます。見頃の裏側の縫い代に合わせ両端1僂鮴泙衒屬靴橡イい泙后

 

   

 

そして、リボンを表に返して押えミシンを掛ければ出来上がりです!

 

   

 

透ける素材なので、前立てにグログランリボンを使ってみたら、オシャレなお出かけ用に仕上がりました♥旅行の時など重宝しそうです!

 

 

 

 

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM