JUGEMテーマ:ドレスオーダー

こんにちは。ドレスオーダー・アトリエOne's Memories の砂子田(イサゴダ)です。

ブログを見てくださってありがとうございます♪

 

日に日に朝の気温が下がり、少しずつ秋に近ずいて来ているこの頃ですね。

オートクチュールの刺繍に挑戦しようと思い、リングピローに刺繍をしてみました!

 

エコール・ルサージュの刺繍を参考にさせていただきました。

 

始めに、デザインをトレーシングペーパーに写します。そして、トレーシングペーパーに印付けの穴をあけて印を付けていきます。

 

   

 

   

 

 

リングピローの大きさよりひと周り大きめにサテン生地を切り、印を付けてフープに固定し刺繍を始めます。

 

   

 

ラインストーン4弌■境弌▲ラストリメをデザインに合わせ縫い付けます。

 

   

 

次に、ラインストーン4个亮りにスパンコール亀甲5个鯔イど佞韻討い、ラインストーン6个亮りにはパールビーズとスパンコールを縫い付けます。

 

   

 

スパンコールやパールビーズを刺していくと、立体感が出て華やかになってきましたね!こんな感じでラインストーンの周りを埋めていきます♪どんどん楽しくなってきました♥出来上がりが凄く楽しみです。

 

 

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM