JUGEMテーマ:ドレスオーダー

こんにちは。ウエディングドレスオーダー・アトリエOne's Memories の砂子田(イサゴダ)です。

ブログを見てくださってありがとうございます♪

盛岡でも雪がちらつく毎日になり、どんどん寒さが厳しくなってきました!

 

今日は、最近人気のフィンガーレス手袋の作り方を紹介したいと思います。

 

   

 

紹介する手袋は、手の甲から腕にかけてのタイプなので、材料はチュールとお好みのモチーフレースと3个離魁璽稗僑悪僂里澆箸覆辰討い泙后あとは、飾り用のラインストーンやパールビーズを用意するだけなんです♪

 

   

 

始めに、付ける方の手のサイズや長さ(ショート、ミドル、ロング丈)にするかを決め、型紙を作ります。

 

   

 

次に、チュールをバイアス位置で1僂遼イぢ紊鯢佞韻謄ットします。

 

そうしたら、コードを手の甲の出来上がり位置に細かいジグザグミシンで縫い付けます。ループは中指のサイズに合わせておきます。その後、縫い目のきわでカットします。腕の所は三つ折り縫いします。

 

   

 

そして、モチーフレースを手袋に合わせて配置して、透明の糸でラインストーンやパールビーズをレースの模様に合わせて、留めていきます。ビーズを付けない所は、糸でまつります。

 

   

 

ラインストーンの位置やパールビーズの配置を決めるのも楽しい作業です♪

では、次回お楽しみに〜!

 

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM