JUGEMテーマ:ドレスオーダー

こんにちは。ウエディングドレスオーダー・アトリエOne's Memories の砂子田(イサゴダ)です。

ブログを見てくださってありがとうございます♪

 

今年も残すところ今日一日となりました。一年を振り返って色々な思いが巡って来ます。お世話になった皆様ありがとうございました。新しい年には、心機一転新しい目標に向かって努力したいです♪

 

さて、フィンガーレス手袋の続きを紹介します。レースの花模様の部分にはラインストーンの6个硲喚个諒を使い分けてポイントなる所に透明の糸を使って縫い留めていきます。花びら部分には、パールビーズとスパンコールを使って立体感を出していきます。

 

   

 

全体の刺繍が出来ました。もう片方も同じように刺繍します。

 

   

 

両方の刺繍が出来たら、腕の所をわに縫います。袋縫いをするので、始め中表にして5个僚蠅鯔イい泙后そして、縫い代を揃えて中表にひっくり返します。そうしたら、縫った所をキチンと折って1僂僚蠅鬟潺轡鵑破イい泙后B淤イい垢觧で、チュールの縫い代が着脱の時に違和感なく出来るようにです。

 

   

 

これで、フィンガーレス手袋の出来上がりです!

 

   

 

ドレス作りはハードルが高いなーと思われている花嫁様やお母様で、心のこもった贈り物をしたいと考えている方がおりましたら、ぜひこのような手袋はいかがでしょうか?一生の宝物になりますよ〜♥

 

 

 

   

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM