JUGEMテーマ:ドレスオーダー

 

こんにちは。ドレスオーダーとフラワーデザインのアトリエOne's Memories の砂子田(イサゴダ)です。

ブログを見てくださってありがとうございます♪

 

8月頃、結婚のご披露パーティーを予定の、盛岡市在住のI様より、ウエディングドレスのご注文を頂きました♥

 

昨年ウエディングドレスのご注文頂いたお客様のご披露パーティーに叔母様が出席され、アトリエのドレスを目にされて花嫁様にとてもお似合いで素敵だったという事で、叔母様とご一緒にお打ち合わせに来てくださいました。

 

I様のご希望のドレスをお聞きしながら、ドレスデザインを私の方からもご提案させて頂いたり、アトリエのドレスを試着して頂き具体的なイメージを膨らませて頂きました。

 

ドレスデザインはこちらのデザインに決まりました!

 

   

 

サテン生地を使ったAラインドレスで、デコルテから背中にかけてのスカラップレースが清楚で可愛らしい雰囲気をだしています。そして、バックスタイルにはオーガンジーのロングトレーンを付ける事で後ろ姿が華やかになり、前からの印象よりもグッとドレッシーになっています♪また、デコルテ部分はサテン生地をハートカットにしてオーガンジーで透け感を出す事で、露出を押さえながら女性らしさもプラスされているデザインになっています。袖には、オーガンジーとスカラップレースのウイングド・スリーブにする事で、可愛らしさと気になる部分をカバーしてくれる効果があります。

 

連休中にドレス生地メーカーから生地が到着しております。ホワイトのサテン生地とオーガンジーを2種類とってみました。一つはホワイトで、もう一つはパールホワイトで見る角度でキラキラと輝いて見えるものなので、バックトレーンを作る時に差を比べてみようと思います。

 

   

 

スカラップレースはこちらを気に入って頂きました。

 

   

 

材料が整いましたので、どんどん進めていきたいと思います!

 

I様の素敵なウエディングドレスのお手伝いをさせて頂きとても嬉しいです♪心を込めて。丁寧に作らせていただきます。

 

 

   

 

 

 

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM