JUGEMテーマ:ドレスオーダー

こんにちは。ドレスオーダーとフラワーデザインのアトリエOne's Memories の砂子田(イサゴダ)です。

ブログを見てくださってありがとうございます♪

 

梅雨の晴れ間をぬって、先日秋田県の美郷町のラベンダー園に行って来ました♪こちらのラベンダーは珍しい白いラベンダーを見る事が出来、紫と白ののコントラストが青空に映えて、素晴らしい眺めでした!

 

   

 

残念ながらラベンダー園の展望は画像が大きすぎて入りきれなかったんです。

 

   

 

ラベンダーの摘み取りも出来て、ラベンダーのバンドルズを作りたくて沢山摘み取ってきました♪

 

   

 

さて、Aラインウエディングドレスの製作は、バックトレーンの薔薇の花飾り作りです。

まず始めに、パールオーガンジーの薔薇を作ります。15僂硲横悪僂留澆鬘核腓困張ットします。

 

そして、ペップを20本ボンドで留めて2,5僉腺貝儖未妊ットします。芯の部分用に、楕円のオーガンジーも3枚カットします。

 

   

 

楕円オーガンジーを縦長に半分に折り、周りをぐし縫いして3僂頬イそ未瓩泙后それを、少しずらしながらボンドを付け巻いていき、糸を最後にくるくると縛ります。

 

   

 

次に、15僂留澆鯣庄澆棒泙蝓⊂し重ねて合わせ、周りをぐし縫いして縮めます。

 

   

 

縫い縮めたら、花芯を挟んで縫い留めます。

 

   

 

20僂留澆眛韻犬茲Δ砲靴董▲丱薀鵐垢鮓ながら留め付けていきます。

 

   

 

そうしたら、レース生地とパールオーガンジーのフリルを作り、薔薇の周りに付けます。花嫁様の雰囲気やドレスに合わせてレース生地をチョイスしました♥長さは1,2mでフリルが段々になるように、8僉■隠悪僉■隠沖僂良になっています。

 

   

 

3枚を薔薇に縫い付けて完成です♪

 

   

 

ドレスに合わせると、このようになります。控え目ですがポイントになって。とてもいい感じです!

 

   

 

   

 

パールオーガンジーがキラキラしているので、レース生地を間に入れて優しい雰囲気に仕上げました♥

 

お試着の日に合わせ、仮縫い作業を進めていきたいと思います。

 

 

 

 

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 夢を叶えてくれたウエディングドレス作り***
    清水尚子

Link

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM